2013年10月27日日曜日

初コーティングDIY

PG1プラチナの画像
PG1プラチナ
ようやくDIYのチャンスが

台風27号も過ぎ去り、ようやっと沖縄にも晴れの日が続きそうなので、西日本ケミカルの「プラチナ」を塗りに近所のコイン洗車場へ出かけてきました。

初コーティングDIY

プロテクションリムーバで洗車をし、軽く拭き取り、霧吹きで湿らせてからコーティングをしました。
塗り込み、湿拭き取り、乾拭き取りです。予想していたより簡単で、うまく出来ました。
初めてなので、人に見られない天井から始め、
リア、サイド、ボンネットの順に施しました。ホイールにも。
前半は説明書に書かれている通りにやっていくと、かなり残ったので後半は贅沢に使い、ボンネットは二度塗りしました。慣れてからは一滴の量がはじめより多くなっていった気がします。
まだボトルの半分は残っています。

満足!

とても簡単で、綺麗にできたのでとても満足しています。
新車は塗装面の下準備が必要ないので、DIYはお勧めです。
値段もお手頃で、隈なく塗りこむ作業は愛着がわきます。
西ケミステッカーの画像
西ケミステッカー


ちなみにショップオプション(ボディーコーティングMG-5+ホイールコーティング)で8万です。今回の買物は1万弱でした。くわしくは西日本ケミカル商品到着!にて紹介しています。

光沢や撥水については改めてレビューしたいと思います。

関連する記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...